株式会社デジタルリサーチ発足のご案内

拝啓

時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格段のお引き立てにあずかり厚く御礼申し上げます。

近年、クラウド、モバイル、IoT、ディープラーニング等、テクノロジー系サービスを有した企業が注目されつつあります。とりわけ、米国のサンフランシスコ、シリコンバレーを中心としたスタートアップ企業の隆盛は、日本企業にとっても無視することのできない存在となっています。

株式会社デジタルリサーチ(以下、デジタルリサーチ)はこのような時勢から、日本企業に対して米国のテクノロジートレンドをご紹介するために発足されました。インターネット黎明期から米国の最新テクノロジー企業との提携や取材を行ってきた設立メンバーの経験を生かし、現地の調査と取材を駆使してテクノロジー企業の現在をお届けします。

提供サービスとしては、季刊誌「デジタルリサーチ」を中心として、メディアおよび各種サービスを予定しており、2015年8月に創刊号を発刊する予定です。

インターネットやデジタルメディアが発達する昨今において、質の高い情報をいち早く効率的に収集することが企業の成長、変革を促す最良の手段と考えており、テクノロジー業界の発展に寄与できるよう、より良いサービスを提供していく所存です。

敬具
2015年 6月吉日
株式会社デジタルリサーチ
CEO 島田 憲治